トップ > ACA世界学生大会 > 世界学生大会2021 > ACA世界学生大会2021 NEWS

ACA世界学生大会 2021 NEWS

ACA世界学生大会2021決勝戦の課題提供パートナーが発表されました。

決勝戦は、「NPO(非営利団体)より仕事を依頼された」という想定のもと課題が与えられ、現実の仕事と同じような状況の中で制作し成果物を競います。

2021年の課題提供パートナーはLimbitlessに決定しました。
この団体のミッションは、3Dプリンター技術にアートを取り入れたバイオニクス(義手)を通じて上肢に障がいのある人たちに自信を与え、アクセシビリティを向上させることです。

2019年の入賞者と作品

各国代表の学生たちは、「Limbitlessから仕事を受注した」という設定のもとに、アドビのソフトウェアを駆使して作品を制作します。
作成にあたっては、作品の要件などの指示のほか、Limbitlessのロゴ、画像などのビジュアル素材も提供されます。
ソフトウェアは、Adobe Creative Cloudの主要ツールである Photoshop、Illustrator 、InDesignが利用でき、審査は、創造性、技術力、クライアントからの移行や要件に沿っているかなどの各方面から行われます。