トップ > 世界学生大会 > 世界学生大会2022 > 世界学生大会2022 日本代表選考コンペ 入賞者コメント

世界学生大会2022 日本代表選考コンペ 入賞者コメント

アドビ認定プロフェッショナル世界学生大会2022日本代表選考コンペは、2022年大会の日本代表は「該当なし」、1位と2位の入賞者2名を選出しました。
選出された2名より、弊社よりお贈りした表彰状を手に、受賞の喜びのコメントをいただきました。

※左:刘 卓桐さん、右:市村遼さん

2022年日本代表選考コンペ入賞者作品

日本代表選考 入賞者コメント

1位 刘 卓桐さんコメント (日本電子専門学校 グラフィックデザイン科2年)

  • 私自身も中国からの留学生なので、自分の経験や感覚も踏まえて今回のテーマ「ホストファミリーになる」を考察いたしました。「また会いたい、私の「家族」」というフレーズを考え、思い出の共有を大切にする気持ちをデザインに込めました。しかし、自分が入賞するとは全く考えていなかったので、正直入賞を聞いた時はとても驚きました。入賞したことは、両親に伝えた後に友達にも伝えました。
    今回の入賞は自分の経験と見識を広げることに繋がると思っています。これを糧に、これからも色々なコンテストに挑戦していき、将来は、友達と一緒にデザインの仕事がしたいと思います。

2位 市村遼さんコメント (中央大学 商学部2年)

  • ネット上でAdobeアプリの使い方を学習している際に、アドビ認定プロフェッショナルのサイトを拝見しました。そこで初めて「デザインコンペ」の存在を知り、アウトプットのいい機会になるだろうと思い申し込むことを決意しました。
    作品作成では、見た目のインパクトを兼ね備えつつ、伝えるべきメッセージが効果的に伝わるデザインにすることを重視し、フォーマットは違っても共通点を残すようにすることなどを意識しました。作成した当初は自信があったのですが、時間が経ち振り返るともっとここをこうするべきだったのではないかと後悔の気持ちが出てきてしまいました。しかしこうして賞をいただけたことで、再び自分の作品に自信を持つことができました。
    将来は作品を通して人に感動を与えられるようになりたいです。そのために誰よりも努力し、工夫をして自分にしか作れない作品を作っていこうと思います。